スマホを持つようになって色々と便利になったけど、
ちょっと面倒と思うことも増えてきた(ーωーi)

元々、本当に必要な人とだけ繋がっていれば良いと思っていて、
必要以上に色んな人との繋がりを求めてはいないので、
スマホを持つことに結構抵抗がありました。
だって必要以上の人と繋がっちゃう恐れがあるでしょ。
そうなったら面倒でしょ( ꒪౪꒪)
スマホってそういうイメージがあったんです。

でもそんなに恐れる必要はなくて、
そういうアプリを入れなきゃいいだけだったんだけど。。

でも仕事の関係上、
そういうのも少しはしないといけない流れになってしまい・・・
そういうアプリを入れる羽目になりました。

そして色んな人に聞いて、
必要以上に繋がらない方法で最低限利用しています( ꒪౪꒪)

思ったより便利っちゃー便利かな(笑)

仲の良い友達とは連絡が気軽に取りやすくなったし、
コミュニケーションが増えた・・ような気もするし、
その点では良かったかもヾ( °∀°)ノ

使い方次第ってことなのかな。